ご希望の高速道路IC/SA・PA情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

ユキサキナビ

東京都23区の高速道路IC/SA・PA

高速道路IC/SA・PA
トップページへ戻る
トップページへ戻る

東京都23区の 高速道路IC/SA・PA (1~30ヵ所/117ヵ所)

高速道路には、休憩施設であるSA(サービスエリア)とPA(パーキングエリア)、一般道と高速道路を繋ぐIC(インターチェンジ)があります。いずれも高速道路を走行するときに必要な施設。特にSA・PAのなかにはご当地グルメを味わったり、名産物を購入できたりする店舗もあります。なお、上りや下りのSA・PAでは、提供されるサービスの内容や営業時間が異なる場合もあるため、注意が必要です。ユキサキナビでは東京都23区にある高速道路IC/SA・PAを一覧にまとめました。各施設のページには、駐車台数や設備・サービスなどを掲載。また寄せられた写真・動画から施設内の雰囲気が分かるかもしれません。東京都23区内にある高速道路IC/SA・PAをお探しならユキサキナビがおすすめ!

東京都23区の高速道路IC/SA・PA
117ヵ所
アクセスランキング順
路線(ルート)順
loading
    • 加平PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      常磐自動車道に入る前、首都高速道路最後のパーキングエリアです。24時間対応の自販機コーナーではスナック菓子や薄っ腹空いた時に丁度良い菓子パンなんかもあるので運転の小休止しやすいパーキングです。
    • 平和島PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      首都高速道路1号羽田線にある平和島パーキングエリアです。上り側と下り側でそれぞれパーキングエリアとして独立しているため、上り側と下り側を行き来することはできません。完全に別々の施設になっています。 上り側の方がどちらかというと広めで、イートインコーナーと自動販売機、外にはベンチなどもあります。私も利用する頻度が多いのはのぼり方面が多いと思います。立地的に都内からは離れていますが、平和島パーキングエリアを出た後は、多方面に分岐しているのでその後が楽だからです。 基本的に、平和島パーキングエリアは土日などの週末の夜間も閉鎖などはされないので、他のパーキングエリアが閉鎖されると、車好きのドライバーたちが移動してくるので、その時間帯は混雑します。 平和島パーキングエリアは、普通自動車は約60台ほど駐めることができます。また、大型車は7台分の駐車スペースがあります。普通自動車の駐車スペースは、通路の両サイドに、通路に対して垂直に駐車するタイプになっています。
    • 大井PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      首都高速道路湾岸線にあります大井パーキングエリアについて口コミ致します。 大井パーキングエリアは、首都高速道路湾岸線西行き 東行きの両方に有ります。 設備としては、トイレ 休憩スペース 喫煙スペース 自販機となります。 大型トラック 普通自動車スペースが別れており利用が可能です。 東行きは、大井ジャンクション手前なのも有るので大型トラックや営業車が多く休憩してから各方面へ向かって行くイメージです。 利用施設は西行き 東行き共に綺麗で利用し易く整備されています。 身障者用スペースも有るのでバリアフリー対策もバッチリです。 設備の自販機の種類も西行き 東行き共に多くバラエティ豊かなので安心して利用出来ます。 休憩スペースには、ハイウェイ情報ターミナルが設置されており関東近郊の高速道路情報がわかり易くリアルタイムで表示されています。 西行きに関しては、横浜方面への利用になり工業地域が多いのもあるので大型トラックの利用が昼夜問わず多いイメージです。
    • 用賀PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      首都高速3号渋谷線用賀パーキングエリアについて口コミを致します。 首都高速道路用賀料金所左レーンを通過した直後に左側にパーキングエリアの入り口があります。 渋谷方面利用時でしか入る事が出来ないので、利用の際は気を付けて下さい。 用賀パーキングエリアは、小型乗用車と高速バスが停めれるスペースが完備されています。 小型乗用車は、15台 高速バスは3台駐車可能です。 用賀パーキングエリアは、東急東横線用賀駅に直通して行ける作りになっている為、高速バスの停留所になっています。 用賀パーキングエリアから用賀駅迄は5分程度で到着しますので、大変便利な作りとなっています。 東名高速道路から利用の際、1番左側の料金所レーンで無いと利用が出来ないので入る際は気を付けてください。 平日のお昼時は営業車が多く利用し満車になる事も多いです。 休日は、遠出のご家族連れのファミリーカーなどが多く見受けられます。 休憩スペースは、駐車スペースには自販機コーナーが並び トイレ 軽食スペースは建物下に移動して頂くと利用可能です。 バリアフリー化もしておりエレベーターが設置されているので安心して利用出来ます。 階段で利用も可能です。 トイレも広く明るく白を基調にした壁紙で清潔感のある作りとなっています。 休憩スペースに関しては、自販機にて軽食を食べる事可能です。
    • 芝浦PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      首都高のパーキングエリア、初めて利用しました。 入るときは急カーブがありますので減速するなど、注意が必要です。 天窓から陽が差し込む休憩室には、飲み物などの自動販売機がたくさん並べてあり、運転の疲れが癒されます。
    • 辰巳第二PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      首都高速の上り線に有るパーキングです。普通車18台 、大型車3台 、 障害者用1台の駐車スペースが有り、施設建物内に自動販売機とトイレが有るだけのパーキングで、人が少ないのでゆっくり出来ます。夜景が綺麗らしいですが、仕事での移動でしか寄らないので、見た事は有りません。
    • 南池袋PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      南池袋パーキングエリアは、首都高速道路の5号池袋線の銀座方面行きにあるパーキングエリアです。 夜間に首都高速道路に乗ることが多い私ですが、好んで訪れるパーキングエリアの一つです。他のパーキングエリアが閉鎖されてしまっていても、ほとんど閉鎖されないパーキングエリアの一つです。 大型トラック用のスペースがないことで、小型車がメインになっているパーキングエリアです。小型車も10台ほどしか止めることはできませんので、満車の際はまたぐるっと回ってくることになります。 南池袋パーキングエリアは、首都高速中央環状線(C2)から池袋線へ入ってきて少し走ったところにある小さなパーキングエリアになります。C2から池袋線へは、東北道や常磐道方面(内回り)から来た時しか分岐がありませんので、都心環状線(C1)から南池袋パーキングエリアへ来る際は、必ず埼玉県及び千葉県方面からアクセスするとこになるので、ドライブコースにするなら6号向島線や湾岸線の葛西ジャンクション方面からスカイツリーを見ながらアクセスしてくるように意識するとわかりやすいと思います。銀座方面からC2へ向かっている際や、C2の外回りから来ると入ることができないので注意が必要です。 パーキングエリアの例に漏れず、休憩所にテーブルと椅子が設置されています。テーブルは3つ、そこにそれぞれ椅子が4つずつ設置されています。そこにゴミ箱と渋滞情報マップが設置されています。 休憩所自体はそんなに大きくはありませんが、室内は食べ物メインの自動販売機が5台と、飲み物(カップ)の自動販売機が1台あります。飲み物に関しては、トイレへ向かう途中の外に自動販売機が7台並んでいますので、そちらでも購入が可能ですよ! 駐車スペースから本線への合流の際は、珍しく合流手前に一時停止があります。一時停止ラインからの見通しが悪いため、一時停止して本線を確認し、行けると判断したら一気に合流しないといけませんのでご注意ください。
    • 志村PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      首都高5号池袋線上り、志村料金所の手前にある志村パーキングエリアを利用しました。 料金所の手前右側にあり。予め右車線を走っておいたのでスムーズに利用できました。 普通車12台、障害者用1台が駐車できる規模の小さなパーキングエリアでしたが、トイレ休憩とちょっと一息つくのにちょうど良かったです。 施設内には自動販売機コーナーや休憩スペースがあり、窓際に設けられたカウンター席に座って飲み物を飲む事ができゆっくりと休憩をとる事ができました。飲みの物の自動販売機の他にパンとお菓子の自動販売機もあったので、パンをチョコレートを買う事ができました。おかげで小腹をみたす事ができした。 パーキングエリアには木が植えられていたり季節の花が植えられていたり意外と緑が多くありましたよ。給電コーナーも設置されていました。
    • 代々木PA

      投稿ユーザーからの口コミ
      代々木パーキングエリアは仕事中によく利用します。場所は首都高速4号新宿線上りの新宿の下り口を過ぎてしばらくするとあります。普通車で40台弱停めれますが時間帯によっては混雑していて入れない事もあります。二階にはドトールコーヒーがあって休憩所もなかなか広いのでゆったりコーヒーが飲めます。またレストランもあるので食事をとる事もできて便利ですね。パーキングに入るギリギリまで車線変更禁止なので早めに左車線にいた方がいいです。また出口も加速して本線に合流出来ないので注意が必要です。
    交通機関の豆知識【アクセスファン】
    「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
    通勤・通学時間から賃貸物件を検索
    ホームメイト・リサーチアプリ

    アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

    イメージ画像

    ゲストさん

    現在の商品ポイント pt

    ※会員登録するとポイントがご利用頂けます

    ゲストさんの投稿数

    今月の投稿数 施設

    累計投稿数

    基本情報

    口コミ

    写真

    動画

    口コミ/写真/動画を投稿して
    商品ポイントゲットしよう!

    ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
    商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

    月間で300,000pt以上
    獲得する人も!

    (1ポイント1円でご利用頂けます。)

    新規投稿ユーザー登録

    ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
    ※すべて商品ポイントが付与されます。

    施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
    ※商品ポイントは付与されません。

    生活施設地図 日本地図から地域情報を検索

    日本地図から地域情報を検索頂けます。

    ホームメイトマップ/地図情報

    地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

    Web動画旅行

    国内の様々な観光施設の動画が無料でご覧頂けます。

    「ホームメイト・リサーチ」アプリ

    施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!