
初めて矢巾パーキングエリアを利用しました! 建物内やトイレはとても綺麗に清掃されており清潔感を感じました!高速道路で疲れたらここのパーキングエリアで休まれてはいかがでしょうか!
ご希望の高速道路IC/SA・PA情報を無料で検索できます。
交通アクセス|
高速道路
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~14件を表示 / 全14件
初めて矢巾パーキングエリアを利用しました! 建物内やトイレはとても綺麗に清掃されており清潔感を感じました!高速道路で疲れたらここのパーキングエリアで休まれてはいかがでしょうか!
東北自動車道のパーキングエリアです。 下り側施設にはやまなか家という地元岩手県のお店があり、口当たりのよい盛岡冷麺が食べられます。盛岡冷麺がイチオシですが、冬場には濃厚ピリ辛なカルビラーメンが美味しいです。
東北自動車道沿い、岩手県紫波郡矢巾町にあるパーキングエリアです。 こちらでは、「やまなか家」という有名焼肉チェーンが入っているのが珍しいです。また、パーキングエリアで唯一、手織りの生麺で盛岡冷麺を提供しています。盛岡市内に立ち寄る時間はないけど、本場の冷麺を味わいたい、本格焼肉を楽しみたい、というような方にはぴったりです!
上り線スナックコーナーでは揚げ物や炒め物メニューが豊富にありガッツリ食べたい方にオススメです。また、下り線には焼肉店「やまなか家」のホルモンと豆腐を味噌で煮込んだ具が乗った「ホルモン丼」が大人気です。
今日は久しぶりに東北自動車道に乗り、休憩で 矢巾パーキングエリアに立ち寄りました。 盛岡南インターの手前で、ちょっと立ち寄るには 便利な場所です。 ちょっとした食事も出来ますし、休憩によく使います。 今日は、なんといってもトイレがすごくきれい になっていた事が感激です。 気持ちよく利用させていただきました。 又トイレの手すりが真っ赤で、とてもオシャレ な印象でした。
「やはば」と読みます。 東北自動車道にあるパーキングです!! 小さいPAですが、必ず立ち寄ると、つついお土産を購入してします。 とにかくお土産がズラーっと並び、購買意欲が増してしまう空間です!! 山形の名産や珍しい商品など、けっこうテンションが上がります!! ドライブの休憩がてら、是非立ち寄ってみてください☆
東北自動車道の盛岡南インターの一つ南のパーキングです。小さなパーキングですがここの食堂が美味しいです。大きなSAより小さなパーキングには美味しい食堂ありますよね。矢巾パーキング上り下りの食堂は良いですよ。
下り路線でパーキングエリアにトイレ休憩や自動販売機での飲料水購入に立ち寄りました。 立ち寄ると、岩手県で有名な焼肉店の「やまなか家」が施設として入っており、食事はもちろん売店もありました。 食事は焼肉店ならではの「冷麺」「カルビー丼」「焼肉ラーメンセット」などお肉料理が充実しており、休憩以外にお食事も楽しめます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |