■新潟県長岡市/

交通アクセス|

高速道路

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

越後川口SA投稿口コミ

施設検索/新潟県長岡市の「越後川口SA」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

越後川口SA

評価:3

新潟県長岡市西川口にあります、関越自動車道の越後川口サービスエリアです。ここは、駐車場が広くて出入りしやすくていいよ。
身障者専用駐車場もあるので、車いす利用者の方などスペース広いのでゆっくり乗り降りできていいよ。
周りは、日本一の長い川を誇る信濃川と越後三山(八海山・中ノ岳・駒ケ岳)が見れる景気のいいところです。緑豊かで、自然いっぱい。
ドライブの疲れが癒されるよ。
サービスエリアには、お花が綺麗に植えてある公園があって、そこの展望台から見える景色が綺麗!天気のいい日は、空の青さと広大な空の下を悠々と流れる信濃川と緑豊かな山々、田園風景がとても綺麗に見えるよ。美味しい空気いっぱい吸ってまた運転頑張ろう!って気持ちになります。
ここのサービスエリアは、米どころの長岡市にあるのでフードコートやレストランでは特産のコシヒカリが食べれるよ。
私は、レストランで食べた「魚野川わっぱ飯」。薄口だし醤油で味付けしたご飯の上に、切り身紅鮭と贅沢にいっぱいのイクラが乗せてある新潟の郷土料理「わっぱめし」。一緒に、野菜たっぷりの鮭の粕汁やもずく酢がついてボリューム満点で美味しいよ。お腹いっぱい。見た目も鮭とイクラが綺麗でいいよ。
長岡地元B級グルメの「洋風カツ丼」。見た目カツカレーに見えるんです。
でも実際は、違うのが面白い。お皿いっぱいのご飯の上にお肉がのっていて肉厚で衣サクサク、カレーではなく濃厚なデミグラス系のソースがかかっていて美味しい!ボリューム満点でお腹いっぱいです。
普段は、ソースで食べているので濃厚ソースで食べるいつもと違った味わいが楽しめて、美味しくてよかったよ。
スイーツでは、サービスエリア定番の「ソフトクリーム」美味しいよ。
「雪室珈琲ソフトクリーム」。雪の天然冷蔵庫、雪室でゆっくりと熟成された珈琲豆を使ったソフトクリームで、コーヒーのまろやかな風味が口いっぱい広がって美味しい。幸せな気分になります。
お土産売り場では、地元の名産が色々あって見てまわるのが楽しいよ。
近隣の小千谷が、錦鯉の発祥の地と言われていてそこの事にちなんで、「錦鯉もなか」が名物で可愛らしい鯉のかたちでいいよ。鯉が可愛くて食べるのがもったいないくらいです。味は4つあって小倉・ゆず・抹茶・白あんです。どれも美味しい。まだまだ色々見てまわりたいのでまた是非ここに立ち寄って色々楽しみたいです。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

☆たんぽぽ☆さん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画